忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝に堤防釣り

先日から気になっていた、早朝の釣りへ出かけてみました。
釣り場が広く、人が多くても窮屈な思いをしなくて済みそうという点から、西浦の知柄漁港へ行ってみました。
着いてみると、釣りをしている人は、数人しかいませんでした。
エサは鈴木釣具店が閉まっていましたが、左隣にエサを売っている所があったので、アオイソメを¥500分買いました。
(¥500分のアオイソメは朝だけでは余ったので、夕方に西幡豆船留へ行き、再び釣りをしました)
キス1匹・アイナメ2匹・ハゼ1匹が釣れましたが、どれもサイズが小さいので逃がそうと思ったのですが、1匹アイナメが死んでしまったので、それだけ持ち帰って食べることにしました。


知柄漁港に、朝日が昇ります。(左写)
風も無く、海況は凪で、とても釣りやすい環境でした。
でも、海水はちょっと濁っていました・・・
漁船は、既に操業中でした。(中写)
アイナメが釣れたのですが、コヤツは死んでしまったので、持ち帰って開きに挑戦してみました。(右写)



知柄漁港から見た、西浦温泉~沖島・梶島・前島~三ヶ根山です。


灯台の左に見える山が赤見山で、右は西浦温泉です。


漁場は、前島と沖島の手間のようです。

キスとハゼが、1匹ずつ

アイナメ2匹

※ボウズじゃなくて、よかった~
 いつか、アジを釣ってみたい・・・
 サビキ釣りについて、調べてみよう。
 よく簡単と聞くが、難しいと思う・・・
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ