忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れに堤防釣り

余ってしまったアオイソメを持って、夕方は西幡豆船留へ釣りに出かけて来ました。
干潮で湾内は浅く、稚魚がよく釣れる状況で、ハゼ5匹、カレイ5匹を釣ったところで、全て稚魚だったので逃がして、帰路に着きました。
まだエサは大分残っていましたが、十分楽しめた。


久しぶりに、美しい夕日を見ました。(左写)
浅瀬は、幼魚のゆりかごなんですね。(中写)
夜の帳が下りると、吉良温泉の夜景が輝きだしました。(右写)



キラキラ眩しい光から、紅く柔らかい光に変化しながら沈む夕日は、とてもきれいでした。


食欲旺盛で、生命力が強い幼魚(ハゼとカレイが、5匹ずつ)が釣れました。
港内は干潮で浅かったのですが、ボラかな~?が、沢山ジャンプしていました。
また、小さなカニやヤドカリが沢山コトコト動いていたり、キラキラした小魚の群れがいたり、大きなアカエイも見ることができ、浅瀬は見ていて飽きない楽しさがありました。


心地よい潮風と共に、夜の帳が下り、吉良温泉の夜景が輝きだしました。

※久しぶりに釣りができて、楽しい1日でした。
 釣りをしていると、無心で海の中を想像して、どうすれば釣れるかな~?と考えることが楽しく
 それが当たっていれば尚楽しい気分になりますね。
 次の機会には、夜釣りに挑戦してみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ