忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都市緑化植物園(少年自然の家~大谷山~弥勒山~植物園)

大谷山・弥勒山から下山後、麓にある春日井市都市緑化植物園を散策しました。
ふれあいどうぶつ園で珍しい動物を観たり、花しょうぶ園では今が見頃のハナショウブを楽しむ事が出来ました。
ここは人気がある様で、平日にも拘らず多くの人がのんびりと散策を楽しんでいましたよ。


生き物は、見れば見るほど不思議なものですね。
見ていて、まったく飽きません。



まずは、ふれあいどうぶつ園へ行ってみました。


ポニーが2頭いました。



ヤクシカが3頭いました。
ニホンジカより、かなり小型なんですね。



ヒツジが3頭いました。
夏に向けて、毛を刈ってもらったのかな?
コリデール種って、カワイイです。


大きな檻があり、様々な鳥類、グリーンイグアナ、コモンリスザル、マーラ、チンチラ、デグーがいます。



ウコッケイ(上段中写)、シチメンチョウ(上段右写)
オシドリ(下段左写)、クジャクバト オス(下段中写)、同 メス(下段右写)です。
※クジャクバトって、何とも素晴らしい!


グリーンイグアナです。
思っていたよりも大きく、素晴らしいディテールです。


コモンリスザルです。
落ち着かないのは、好奇心いっぱいの証拠だよね。


マーラです。
ウサギ似ですが、モルモットの仲間だそうです。


チンチラです。
夜行性なので、Zzz・・・


デグーです。
固まって寝るのが、いいみたいです。
約1分間隔でゴソゴソと、いいポジションに納まるために全員動きます。
そしてまた、ムニャムニャ・・・


ウスユキバトです。
セキセイインコ位の大きさで、小型のハトでした。

まだ他にも、様々な鳥がいました。
続いて、花しょうぶ園へ行きました。




花しょうぶ園です。


シモツケです。
そりゃ~蝶もとまりますよね。



春日井市 緑化植物園は、平日でも多くの人に親しまれる場所でした。
楽しい散策が出来ました。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ