忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝の実験(近付くが、突っつかない・・・)

昨日は、久しぶりに雨が1日中シトシト降り、涼しく過ごす事が出来ましたが、本日は再び暑い1日でした。
ラジオで、梅雨明けしたらしいと言っていたそうですが、本当でしょうか?
今年の梅雨は、曇天は多かったが雨天は少なかったような気がしているのですが、気のせいかな?

さて、今朝出勤前に海へ寄り道し、少し実験をしてみました。
ECOGEAR AQUAのSTRAW TAIL GRUB 2が、どの様なワームなのか封を開けて試してみたかったのです。
前回購入したGulp!は臭いと聞いていたのですが、それ程臭く感じませんでした。
今回購入したECOGEAR AQUAは・・・予想通りクサかったです。
そして、触感はGulp!に比べ少し硬めでした。


この様にパックされており、開封すると・・・クッサ~イ
これなら臭いだけでもアピールは十分かも・・・と期待をしたのですが・・・
触感はGulp!に比べ硬めなので、テールの動きが少なく感じました。


小魚(ボラかな~?・・・謎)の大群がお食事中だったので、その中にワームを投入し興味を示すのか実験してみました。
※他にもサヨリの稚魚等を、見かけました。


水中に入れてじっとしていても、興味を示してくれませんでした・・・ダメかぁ~
(やはり、臭いの効果だけでは、集魚効果は低いのでしょうか?)
そこで、上下に振ってアピールすると、気づいて近付いてきました。(左写)
(ワームの動きはちょっと硬い気がしました。)
近くまで来て、一瞬まとわりついたのですが、突っついてはくれませんでした・・・(中写)
そして、スーと泳ぎ去ってしまいました。(右写)
(せめて、味見して欲しかったです・・・)
その後、ボラの成魚に向って何回かキャストしてみたのですが、興味を示してはもらえず、朝の実験を終了しました。

※ワームが大き過ぎるのも問題かな?と感じました。
 (切って大きさを調整してみようか・・・)
 今朝の様子では、臭いや味が付いているだけでは集魚効果は低いようで、やはり動きによるア
 ピールが必要の様子でした。
 という事は、生餌の代わりにはなりにくということか・・・
 一度、投げ釣りのエサとして、ワームをちぎって使用してみれば分かりそうですね。

 期待していただけに、せめて突っついて欲しかったです・・・
 とにかく、そんなに簡単には釣れないようです・・・あぁ、残念
 次は、夜の実験をしてみます。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ