忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに海上散策

今日は、昨日買ったワームで釣りをするぞと思っていたのですが、予想通り寝坊してしまいました。
暑くなってから、早起きできなくなっており、日中も眠たいこの頃です。
とりあえず海へ行ってみたら、干潮で海水がない・・・
ということで、カヤック遊びに変更しました。
ワームも気になるので、カヤックで引っ張ってどの様な動きをするのか見てみました。
パワーワームのグラスミノーもガルプのベビーサーディンも、思っていた以上にお尻をプルプル振り、小魚の様に動いていました。
また、ガルプの臭いが凄く臭いと聞いていたのですが、想像よりも大丈夫でした。
しかし、アマモが沢山引っかかってしまい、途中で引っ張るのは中止し、海上散策を楽しみました。


海に着たら、海水が無かった・・・(左写)
とりあえず、ワームを流しながら動きを確認しつつ、梶島方面に向けて進みました。(中写)
序盤はワームの動きを確認できていたのですが、途中から浮遊しているアマモも拾いまくり、ワームがバーバモジャに変身してしまうので、中止しました。
恵比寿海水浴場は、すでにネットやブイが設置されて入れないので、少し外れた所でクールダウンしました。(右写)
ひんやりして気持ち良いのですが、海水の透明度は悲しい位に悪かったです・・・トホホ



ペン型竿で、ワームを引っ張って、動きを確認してみました。
リールは、やはりスプールの回転が悪く糸がスムーズに出てくれませんが、笑えるしサイズも手ごろなので、お気に入りです。


まずは、梶島と恵比寿海水浴場の間の岩礁を目指して進みました。


カワウが沢山休憩していましたが、近付くと飛び去ってしまいました。


続いて、梶島へ向いました。


こちらの岩礁にも、カワウやアオサギが休憩していました。


梶島に立ち寄って、お参りすることにしました。



梶島弁戝天社に安全祈願をして、恵比寿海岸方面へ行ってみることにしました。


海水浴シーズンのため、暫くの間あちらには近付きにくくなりました。


海水浴場には、ネットやブイが設置され入れませんので、少し外れた場所でクールダウンしました。
梶島から2km程しか離れていないのに、透明度はかなり下がっていました。
それでも、プカプカ浮いて漂ようのは、気持ち良かったです。


帰ってきました。
帰路は追い波に乗れるので、進んでいないようで進んでくれていて、楽できました。


潮がもう少し満ちてくるまで、隣の浜で休憩しつつ、追い波に乗ったり、リーンの練習をして過ごしました。
相変わらず、左リーンは大回りになってしまいます。
傾けているつもりになっているだけなのでしょう・・・
いいかげん、スクールで基礎を教えてもらわなきゃ・・・


準備時と片付け時にいつも思うことは、ファルトは面倒臭い・・・
硬いフネって、どんな感じなんだろう?
いつか、乗ってみたい。

※釣りの予定が、海上散策になってしまった。
 潮の状態や、干満潮の時間位は調べてから出かけなきゃ・・・反省
 ワームを、投げ釣りのエサとしても使えないものだろうか・・・?
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ