忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型釣具店で、知識注入

今日も、1日中良い天候でした。
屋内にいるより屋外の木陰にいる方が、風に当たれるので涼しい気がしました。
帰りに、大型釣具店に寄り道してきました。
大型釣具店に行ったのは、何年ぶりだろう?
見慣れない釣具が沢山売っていて、見ているだけでも楽しかったです。
バイオワームを買うつもりで行ったのですが、メバリングやアジング(店員さんに、本日教わった言葉です!)で使用されるワームが気になり、そちらを買ってみました。


まるで、アメリカのお菓子のようにpopなデザインですね。
「これは、ベイトを模してるの?ワームを模してるの?」と聞いてみると、どちらにも使えるそうで、
「メバルを狙うなら活性の高い上層から泳がせて、徐々にタナを下げていき、
カサゴのような底物を狙うなら、底に落とし小さくジャンピングさせ誘ってみてください」とのことでした。
お魚好みの、味や臭いも付いているそうで、特にGulp!の臭いはクサイけど、お魚へのアピールは抜群なのだそうです。

種類が豊富で、素人にはどれを選んだらよいのか分からず、とりあえず店員さんのオススメのワームを2種とオモリを2種(1,5gは上層を探る用、3gは底物用)購入してみました。
お魚もいろいろ好みがあるそうなので、徐々に種類を増やして、ヒットの確立を上げてみようと考えています。
明日、早速使ってみたいと思いますが、さてどうなることやら?
その前に、起きられるのかどうか、まったく自信がありません・・・
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ