忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年 お正月

明けまして、おめでとうございます。
三河地方は、予報に反して暖かく穏やかなお正月を迎えております。
今年一年間、皆が健康で穏やかに過ごせられるように、初詣に行き御参りしてきました。


大須観音はすごい賑わいでした。
商店街も開いているお店が沢山あり、ブラブラ散歩するだけでも楽しい気分になれました。
賑やかな下町の雰囲気って、いいもんですね~


万松寺にも御参りしました。
確か、織田家にゆかりのあるお寺だったかな?
以前に、スタンプラリーで訪れたことがありますが、お参りは初めてしました。
象さんの鼻から、お清めの水が出ているのは、何か意味があるのでしょうか?


たまには、お線香の香りに包まれてみるのもいいもんですね。
何だか落ち着きます。


奇跡の寄席、大須演芸場です。
ゲロゲ~ロしか判らない・・・
快楽亭ブラックさんは、確かこの演芸場によく出演されてる落語家だったかな?



総見寺です。
ここも織田家に関係しているようで、信長にゆかりのあるお宝が収められているそうですヨ。


白川公園も、ポカポカして居心地が良かったですヨ。
冬に日を浴びている花は、気持ちよさげに見えますね。



名古屋市科学館も、リニューアルのために昨年から工事中です。
新しいプラネタリュームの大きさは、凄いらしいですヨ。
世界最大 直径35mのドームだそうだよ。
外から見える銀色の球体が、太陽光を浴びて輝いていました。


ナディアパークには、小さなスケートリンクが造られており、皆さん陽光の下で気持ち良さそうに滑っていました。
久しぶりにナディアパークに行ったら、B1とF7にジュンク堂が入っていてちょっと嬉しかった。
いや~天気の良い日に、ブラブラ散歩するのは楽しいですね~


今年が皆様にとって、幸多き年となりますように、
また、皆が殺伐とした心に陥らず、笑顔で暮らしていけれるように、
心より祈念しております。
お互いに、良いとしになるように頑張りましょう。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ