忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジへの道は遠かった・・・

今日は、帰宅時にスロージョグはお休みし、釣具屋さんへ行きアミエビを¥300分買って帰りました。
そして、アジ釣りをしに、近くの漁港へ行きました。
結果は・・・またしても敗北ですorz
サビキ釣りは簡単というけれど、ミャク釣りの方がずっと楽で釣果が出る気がする・・・
結局、釣れたのはカタクチイワシ2匹のみでした。トホホ・・・


満月が綺麗な夜でした。
夜光虫によって、漁船が通った後の引き波や魚が跳ねた後の波紋が青白く揺らめいて、とても綺麗でした。
魚がいる気配はプンプンしており、小魚を追いかける魚(細長い体つきだったような?)や、水面下でキラッと光る様子やガボッと捕食する様子やジャンプする様子等が確認できました。
しかし、周囲を見渡してもあまり釣れている様子はありませんでした。
何故なのかな???
目的のアジは釣れなかったけど、久しぶりに釣りができて楽しい夜でした。

※岸壁を懐中電灯で照らしながら網を持って歩くオジサンに、ココにカニがいるよと知らせてあげ
 たら、無事に捕獲できて良かった。
 「満月の夜にカニは出てくるの?」と聞くと、「そんな事無いよ、満月の夜は見えやすいからだ
 よ」と教えてくれた。
 確かに、素人の自分でも見つかるぐらいだからなと納得。
 カニ獲りも、楽しそうだ。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ