忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青と白と空っ風

明けましておめでとうございます。
昨年に引き続き、本年も時々blogを更新していこうと思います。
気が向いた時にでも覗いてみていただけると幸いです。m(__)m

さて、冷たい空っ風が吹く中、重い腰を上げてゲレンデに行って来ました。
到着し、着替える際にジャケットや靴下を忘れたことに気づきました。(^^ゞポカ
久しぶりのロングターンは全く板に乗れず、終始滑走しながらどうするんだったかな…?といった状態でしたが、速度感覚がとても心地よかったです。


青空の下、南アがクッキリと見渡せました。
ロングターンが出来る環境なので何本かやってみたのですが、結局グィ~ンとくる感覚は得られず、ただだらしなくア~レ~と横へ流れていくだけでした…(^_^;)
でも、楽しかった。(^^♪

※ヘブンスクラブ廃止に伴うポイント還元ということで、1日券を4枚いただきました。
 これからはTポイントになるとのこと。
 Tカードなんて、持っていません…orz
PR

大掃除しながらビックリ

掃除中、モンベルから届いていた封筒を開封してみると、何とリフト券が当選していました。(^^♪
請求書かと思っていたので、嬉しさ100倍。


モンベル スノーリゾート リフト券プレゼントに当選し、ブランシュたかやまのリフト券をいただきました。!(^^)!

※冬でも体を動かして遊べる何かが欲しくてテレマークスキーを始めた私ですが、初めに訪れ、
 その後練習に通ったスキー場がブランシュたかやまでした。
 最初はスクールに入ったのですが、アルペンスキーもやったことが無かった私は、先生に「あな
 たは何をしたくて此処に来たの?」と聞かれても、「…とりあえず雪の上をスキーで進みたい…」
 と言う始末で、今思えば先生もやっかいなのが来たな~と思ったことでしょう。(^_^;)
 そしてスリーピン+ウロコ板を借り、スキー場脇を散歩することから始まりました。
 その後、スクールには1回しか行かなかったのですが、あの頃はテレマークデイなるものがあり
 道具の事から滑り方や山スキーの事まで教えて貰えたり、自分もあんな風に滑れる様になりた
 いと憧れた人達も頻繁に訪れていたので、見よう見まねで練習していたことを思い出します。
 あれから約10年が経ち、このリフト券が今手元にやってきました。
 昔を思い出しながら、またコテンパンにやられに行ってみようと思います。(*^_^*)

クリスマスプレゼント

素敵なクリスマスプレゼントが届きました。(^^♪


SURF&SNOW ゲレンデオープン リフト券プレゼントキャンペーンに当選し、ダイナランドのリフト券をいただきました。!(^^)!

※最近は、ゲレンデに行きたいという気持ちがすっかり萎えおり、今シーズンはまだ一度しかゲレ
 ンデに出掛けていませんでした…(^_^;)
 きっとこれは、もっと行きなはれ・沢山滑りなはれという天からのお告げだと思うので、弱体に鞭
 討ってゲレンデに出掛けようと思います。<`ヘ´>ガンバルゾ!

硬さに慣れよう

先日、今シーズンの初ゲレンデ滑りを楽しんできました。
積雪量の多い地方のゲレンデも考えたのですが、ゲレンデまでの道のりを考えただけで気が滅入ってしまい、また近場の小さなゲレンデへ足が向いてしまいました。
快晴の下、遠くに聳える雪山と霧氷の白さが青空に映え、とてもキレイでした。(^^♪


久しぶりのゲレンデなので、足裏の感触を確かめながらのんびりと滑りました。
やはり、柔らかい雪質を感じながらウロウロしている方が好きだな…(^_^;)

※4時間券が、¥1500から¥2000に値上がりしていました。(/_;)
 茶臼山の積雪量は、先日の降雨により減少していました。
 降雨があった数日前に、フンワリ積雪していただけに勿体無い…
 次回の降雪が待ち遠しいです。

モヤの中で雪上散歩

先週末も寒波がやって来たので、茶臼山へ雪上散歩をしに行きました。
先々週末の積雪はその後の雨で溶けてしまい、積雪量はそれ程増えていませんでした。
ガスに覆われ視界は不良で、時折ガス越しに太陽の姿が浮かび上がるといった気象条件でしたが、それが功を奏し、散歩中は柔らかい雪質を堪能することが出来ました。


霧氷を眺めながら、柔らかい雪質を堪能しました。


ゲレンデは目標物が少ないので、ガスが一層濃く感じました。
ガスが薄まる頃合いを見て滑り降りましたが、こちらでも柔らかい雪質を堪能しました。

※散歩は楽しいけれど、滑走感覚は相変わらず思い出せません。
 ゲレンデに行き、呼び覚まさなければ…

久しぶりの雪上散歩

先日、今シーズンの初滑り?をしに、茶臼山高原へ行きました。
約20cm前後の積雪があり、朝の内はサラサラの雪質を楽しむことが出来ました。
殆どシール散歩しただけで、滑走は少しだけでしたが、一応今季初滑りなのです。(^^♪


毎シーズン初めに感じる事ですが、滑走感覚が完全消去されており、もぅ呆然です。(^_^;)
初めて、長さが短めの板にシールを貼り散歩してみたのですが、歩行時も滑走時も思いの外潜ってしまい、私が非圧雪で使用するには難しい板だということが分かりました。(>_<)
久しぶりに見る雪景色はとても清々しく、快適な散歩が楽しめました。(^^♪

※次回は、ゲレンデに行こうか、板を変えて再び散歩をしようか?
 漸く、少しやる気が出てきました。(^.^)

懲りずに、つい購入

帰宅時に本屋へ寄り道し、雑誌を購入しました。


SOUL SLIDE 2015です。
年に一度発売される雑誌で、もぅ自分には何の新鮮味も感じられない内容なのですが、本屋で見かけると毎年懲りずについ購入してしまいます…(^_^;)ムダヅカイ

※スキー場openのニュースを聞くとワクワクしていた頃が懐かしいです。
 そろそろ、スキー用具を引っ張り出し、冬タイヤに交換しよう…かな?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ