忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森のオジサンに遭遇(岩巣山にて)

昨日は、瀬戸市の岩屋堂公園から岩巣山~三国山を散策しました。
岩巣山の展望台~元岩巣へ向かう途中に、面白い形の枯木を見つけました。
何だか、口髭を蓄えた彫りの深い男性の顔に見えませんか?


私は、レルヒさんを連想しました。
今年は、1本杖をやりなさいというお告げでしょうか?(笑)
まさか、革靴も・・・?(・・;)

※岩屋堂の歴史が、随分と古いことに驚きました。
 岩屋堂公園では11月12日~20日の間、紅葉をライトアップするそうです。
 岩巣山は、山頂からの展望はありませんでしたが、展望台と元岩巣からの眺望が素晴らしかっ
 たです。
 三国山頂には大きな展望台があり、東西南北見渡すことが出来ました。
 しかし、気温が高くなってしまったせいか霞んでしまい、眺望はあまり楽しめませんでした。
 また、岩巣山分岐から三国山頂まで、全て舗装路でした・・・orz
 (道は広くて、難なく車で山頂に行けてしまいます。)
 いつか再び、空気がキンキンに冷えた冬場の晴天時に、車で上がってみたいと思いました。
 きっと、素晴らしい眺望が楽しめることでしょう。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ