忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅をゆっくり・ジンワリと繋いで  (岡崎駅~蒲郡駅) 

今日も1日中良い天候で、行楽日和だったのではないでしょうか。

夕方の帰宅時に、岡崎駅~蒲郡駅まで走ってみようと思い立ち、新しいスニーカーに慣れる目的で、スロージョグをしました。
今まで使用していたスニーカーは靴底の外側が削れ、靴底全体が外側に傾いていたので、新しいスニーカー履くと足首が内側に入る方向に負荷が掛かるようで、少し違和感を感じました。
(靴底外側が削れていたからサピネーション気味だったのではなく、もともとその様に足首が動きたがるみたいです・・・(*_*))

足首や膝から痛みを出したくないので、
 ・ゆっくり
 ・全身脱力し
 ・歩幅を小さくし
 ・こちらからどうこうしようとせず靴任せ
を意識しました。

距離は約17kmですが、2時間位かけてゆっくり・ジンワリ走ってみました。


岡崎駅からスタート。
        ↓

羽角山に、日が沈む。
        ↓

来春開業予定の、幸田町の相見駅です。
まだ建設中で、近寄れませんでした。
        ↓

幸田駅です。
役場の道標はあっても、駅の道標は見当たらず、どこにあるのかサッパリ分かりませんでした。
        ↓

三ヶ根駅です。
近年、お宝が見つかったアジサイ寺で有名な本光寺が近くにあります。
また三ヶ根山への最寄り駅でもあります。
        ↓

三河塩津駅です。
蒲郡競艇場への最寄り駅です。
また、我家で人気のミシマパンも、この近くにあります。
        ↓

蒲郡駅です。
ニッポンチャレンジ艇が、飾られています。
ニッポンチャレンジ艇は、今までに3度アメリカスカップに挑戦し、最後に出場したのは2000年だそうです。
あれから、もう10年以上も経つのですね・・・
過去を懐かしむモニュメントではなく、再挑戦するためのシンボルと思うことにします!

※何とか、痛みも出ず無事に到着出来ました。
 この調子で、新しい靴をゆっくり・ジンワリ慣らして行きます。
 ニュートラルプロネーションになってくれると嬉しいな。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ