忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町長選挙(Dr伊良部一郎シリーズ)

空中ブランコ」に続く、「町長選挙」を読んでみました。
4つの話が盛り込まれており、実在した人物が思い浮かぶ話もありました。
第1話は〇ベツネで、第2話は〇リエモンです。
第3話の女優さんや、第4話の千寿島の町長選挙も、モデルがいたのかな?
とにかく今作品もあっという間に、楽しく読むことが出来ました。


著:奥田英朗
作:町長選挙

※物事は、見方次第で捉え方や印象が変わる。
 固定概念や思い込みから開放されれば、問題解決の糸口が見える可能性も高くなるものだ。



小説をドラマ化し、TVで放映されていたDr伊良部一郎も、今日が最終回でした。
ゲストとして、ドラマ西部警察でポッポ役だった舘ひろしさんが、出世したポッポ役で出演していたり、懐かしい車両も登場していました。


火薬をバンバン爆発させ、車がゴロゴロ回転し、拳銃やライフルを撃ちまくっていた時代が、懐かしいですね。
白けていない熱い時代だったように感じるのは、年をとったせいでしょうか。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ