忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウバメガシ

今朝も、近場の公園にて、散歩しながらドングリを拾いました。


ウバメガシの樹の根元にも、ドングリが沢山落ちだしていました。

※これでは、全く運動になっていない…
PR

紅葉探して高原へ

先日、オシドリの里へどんぐりを届けた後、茶臼山高原へ寄り道し、散歩を楽しみました。
高曇りの中、時々ガスが発生する天候でしたので、鮮やかな風景を楽しむことは出来ませんでしたが、落ち葉を踏みながらの散歩は快適でした。


もう少し日差しがあれば、より鮮やかな風景が楽しめたのですが…少し残念でした。(^^;)

※昨シーズンの積雪の少なさは、とても残念でした。
 そんな状況でも滑ってしまったので、スキー板の滑走面はボロボロとなり、チューンナップに
 出してどうこうなる状態ではなくなりました…(T_T)バカデシタ
 今年の積雪具合はどうなるのでしょう?

ナンキンハゼ

近場の公園では、ナンキンハゼの葉が色付き始めていました。


赤色の葉と白色の実の数が増えていく様子を楽しみたいと思います。

※マテバシイの落実は、そろそろ終わりの様子でした。
 今年は、どんぐりが沢山拾えましたので、2度オシドリの里へ持って行きました。
 入院中の管理人さんの体調が、快方へ向かうことを願うばかりです。

キンモクセイ

近場の公園では、キンモクセイの香りが漂い始めました。


まだ、満開という様子ではありませんが、周囲にはいい香りが漂っていました。

※ヒラヒラと舞い飛ぶアサギマダラを見かけました。

ホトトギス

朝の散歩時に、近場の公園で見かけました。


ホトトギスが開花しだしました。

※近場の公園でも、キンモクセイの香りが漂い始めました。(^^♪

コスモス

昨日あたりから、朝の気温が15℃前後となり、涼しさを感じるようになってきました。
今年も、隣町の町民会館の周囲にあるコスモス畑が、色鮮やかに彩られました。


散歩する人々が、暫し足を止めて花見を楽しんでいました。

※今年も、ドングリの実り具合は良好の様子。
 そろそろ、オシドリの群れは飛来して来ただろうか?

モミジバフウ

曇り時々雨と天候がすぐれず、蒸し暑さを感じる一日でした。


毎年、この場所のモミジバフウは色付き始める時期が早いです。

※他にも、色付き始めたばかりのツツジの仲間やイロハモミジを見かけました。
 それにしても、今年の9月は、なかなか青空が見られません…

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ