忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗雲と静かな海

今日は、朝から雨でした。
お昼には止んでおり、夕方の帰宅時にもまだ持ちこたえていてくれました。
そこで、久しぶりに海へ行ってスロージョグをしてきました。
海況は荒れ気味なのかな?と思っていましたが、南東の風が少し吹いている程度で、白波も立っておらず、以外にも落ち着いた状態でした。
重い雲が立ち込めていましたが、景色も遠望できました。
PM6時過ぎからパラパラと雨が降り出しましたが、火照った体をクールダウンしてくれるので、とても心地良かったです。


いつもの様に、へひり浜~恵比寿海水浴場間を往復しました。


曇っていますが、伊良湖水道方面には神島や野島が見えました。

※今日は天候不良だからなのか?釣れない日なのか?分かりませんが、釣り人をほとんど見か
 けませんでした。
 明日の朝、釣りをしようと考えていたのに・・・
 ダメな日なのでしょうか?



折り返し地点の、恵比寿海水浴場です。
土曜日なのに、ほとんど人がいませんでした。
最近、カヤックを漕いでいないな・・・


帰路に、雨が降り出しました。
雨に煙る、梶島と宮崎海水浴場です。


同じく、梶島と宮崎海水浴場です。
寺部船溜を過ぎ、振り返ったところです。
吉良温泉街に灯り出した明かりが、心を和ませてくれました。


へひり浜に、帰ってきました。
こちらの明かりは、前島と沖ノ島の間から覗く西浦温泉街です。

※先日、この辺りの約60年前の地図を見る機会がありました。
 現在、西浦が位置する半島は、ほぼ全周コンクリートで固められてしまっていますが、その地
 図には、ほぼ全周浜で囲まれた半島の姿が写っていました。
 西浦漁港や形原漁港の所だけ、浜が切断されているだけでした。
 現在の地図と見比べると、実に自然で違和感を感じない姿でした。
 その頃の西浦の人達が望んだ未来の姿に、近づいているのだろうか・・・?
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ