忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尉ヶ峰(風越峠より奥浜名自然歩道を通って)

お昼に三ケ日の尉ヶ峰(423.9m)を散歩してきました。
三ケ日ICを降りてすぐを左へ曲がり、R308を30分程走ると風越峠に着き、そこに駐車しました。
風越峠は富幕山へ登るにも基点となります。


R308から目の前に見える稜線が、本日の目的地です。
パラグライダーの離陸所が、ハッキリと見えます。


※パラグライダー離陸所からは、浜名湖の絶景が楽しめました!



風越峠より細江コースを進みました。


反対側には富幕山への登山口がありました。


稜線に上がるトレイルです。
上がった後、左へ曲がり稜線トレイルを進みます。


稜線上は、開けたトレイルになっており、トレイルランニングにはとても良いコースだと思います。
これなら、ハイカーを脅かせたり、焦らせたりしないですみそうですヨ。


ここも左へ曲がります。


注意書きが、中国語やハングルでも記載されています。


パラグライダー離陸所です。


素晴らしい!
絶景が広がります。


左に浜松市のアクトタワーがクッキリ見えました。
三ケ日ICやR308など、通って来た道がよく見えます。


ここからパラグライダーでテイクオフして、どこに着地するんだろう?


適度なアップダウンがあって、気持ち良く歩けました。


尉ヶ峰山頂に到着です。
風越峠から2.8kmだそうです。


山頂には東屋やテーブル・ベンチ、イノシシ親子等が設置されており、開けていました。


標高の記載が、上の標識と下のものでは違いますね・・・どっちだろう?


展望は開けていますが、木々が邪魔です。
パラグライダー離陸所での景色が素晴らし過ぎたので、もうひとつパッとしません・・・残念。


左にアクトタワー、右に猪鼻湖がよく見えました。


そびえ立つアクトタワー。


ここはノウサギの足跡が沢山あって、いいな~
桑谷山のノウサギが増えると嬉しいんだけど・・・
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ